10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Johnson Town vol.1

   4月5日は

   ある記念日でしたので

   前記事にありますように

   午後に「三井アウトレットパーク入間」へ

   何点か春物を買い込みました

   前記事で少し匂わせておきましたが

   ランチに久しぶりの

   「ジョンソン・タウン」へ行きました

      0d97d78a88d4d29cd3fa1033ff74f7d4_convert_20110410021550.jpg



     1945~1978年まで入間市にあった
     
     米空軍のJohnson基地(現自衛隊入間基地)に
      
     ちなんで命名されたそうです

     

     白い横張り板壁に三角屋根が乗った平屋が並び

     140棟のうち40棟がカフェ・レストラン・雑貨屋さん等の

     店舗として使われています

     一歩敷地に入ると古きアメリカの郊外を思わせるようです



     DSC04945_convert_20110410022026.jpg  DSC04946_convert_20110410022353.jpg


     DSC04950_convert_20110410022530_20110410023149.jpg  DSC04994_convert_20110410023955.jpg



         古びたスクールバスが時間を止めています
     DSC04989_convert_20110410023539.jpg




                     カフェとガット張りのお店
     DSC04990_convert_20110410023715.jpg  DSC04991_convert_20110410023811.jpg
     
                      道路から手前は暫く米ハウスが続きます
     DSC04949_convert_20110410023426.jpg  DSC04992_convert_20110410031001.jpg



      路地裏もステキなのです
     DSC04997_convert_20110410031044.jpg  DSC04996_convert_20110410024046.jpg


     夏にはバラの咲き誇るカワイイ家
     DSC04998_convert_20110410031124.jpg  DSC05014_convert_20110410031230.jpg
     一般の方が居住されていますが快く写真承諾してくださいました   


 

 
        路地を中ほどまで行くと昭和・平成ハウスが続きます
     ジョンソンタウン                  



      さぁ・・・そろそろランチできるカフェやご飯屋さんが見えてきました
     DSC05013_convert_20110410033047.jpg  DSC05009_convert_20110410032649.jpg


     DSC05010_convert_20110410032534.jpg  DSC05019_convert_20110410033349.jpg
    


  
      ワイン居酒屋「Lady bug」(てんとう虫)
      ワインとオーガニック野菜が楽しめるオトナの居酒屋です
     DSC05011_convert_20110410034615.jpg
      踏み寄ると「Close」の看板が・・・ザンネン  

      平日ブランチタイムは
      なかなか見つからない・・・



      たまたまドアが開いていたので「お邪魔していいですか~?」と尋ねると
      火曜日は定休日ですがNHKの取材があったので開けていたとか
      マスターとママさんはステキな笑顔で手招いてくださいました

      カフェとペット雑貨のお店「Blue Corn」(ブルーコーン) 
   DSC05016_convert_20110410034725.jpg  DSC05019_convert_20110410033349_20110410035038.jpg
       お休みなのに本当に申し訳なかったです
 
       メニュー限定でしたがとても美味しかったです

       美味しいランチと店内の米チックな雰囲気は

       次回へ引っ張ります

       また見に来てくださいネッ!!



だーかーらー!!4月5日は何記念日??
引っ張ってますが要はあまり言いたくない
記念日です・・・コッソリ次回お話ししますから
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
シェリカレ出番なくブータリング(怒!!)してます
関連記事

何記念日だかはあえて聞きませんが記念日おめでとうございます^^♪

おー、ここ行ってみたいんですよねー。カッコイイんだもの!
ホント、完全に日本じゃない風景ですよね。
そういえば我が家の近所に同じ「Bluecorn」って名前のバーがありますが
そこもやっぱり店内は米チック。
青トウモロコシってなんだ??
米チックなランチの全貌を楽しみにしてます~v-271

何だか・・記念日を引っ張っているママンの顔を思い出しながら・・・・笑っちゃいました。
入間のジョンションタウンってとても素適ですね。
こういう所があるなんて知りませんでした。
私も行ってみたい~~~。

ツレヅレさんへ

あえて言わなかった理由はVOL.2を
御覧下さい・・・(爆)

そうなんですよ~
米チックもりもりなんです
路地裏で雑草摘んでる外人さんがいたり
見るからに欧米化してる日本人(かな?)がいたり
可愛いハーフの女の子がいたり

異国を感じられます
写真では伝わらないの
是非行ってみて下さいね!

青トウモロコシ・・・なんでしょうね~?
意味なかったりして~
レッドソックス
イエローサブマリン
意味あるよね~

chiemomさんへ

すみませーん(*^_^*)
引っ張り過ぎですよね・・・アハン

Anniversaryだとバレちゃいそうで~デヘヘェ
結局自爆したんですけどね^^;

ジョンソンタウン素敵ですよ~
絵本から飛び出してきたような米ハウス
見てるだけでもウキウキします!
壁一面にカラフルな岩(小石?)があり
自宅でロッククライミング?みたいな
遊び心満載な家とか~
ワンコに優しいお店がありますが
出来れば女子会の方が楽しいかも・・・
是非オススメします
Secre

プロフィール

シェリカレままん

Author:シェリカレままん
Family:WIDEな紳士ぱぱん
:teenagerなお嬢

シェリー:2006年ブレン(カレンの悪党ぶりに憧れてる)

カレン:2006年トライ(シェリーのドンくささに呆れてる)

年の差2ヶ月のシェリーとカレン
上下関係の無い二人は異色のおねえ
全く性格が違うケドとことん仲良し!
シェリカレってホント!面白い!!

編み犬ちゃんの妄想劇場も
見逃せないね!!(ガガ・ビヨンセ・マライア)

シェリーとカレン今いくつ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

2011.3.26からのカウンター

フリーエリア

ユニクロカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

