08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



恒例の・・・うまいっ!!

   ご訪問ありがとうございます   



   年末年始と10日間ほど
   
   体調不良で床に伏しておりましたが
   
   その間沢山の方から
   
   励ましや労りの
   
   優しいお言葉を頂き
   
   心より感謝いたします


   ありがとうございました


   若干咳が続いておりますが
   
   無理のないように自己管理を厳しく
   
   少しづつ書き留めていきたいと
   
   思います



   改めまして

   本年もダラダラブログの

   『シェリカレブログ』を

   どうぞヨロシクお願いします\(^o^)/




   さて・・・

   新しい年を迎えすでに・・・

   7日・・・

   お正月の御節やお雑煮で

   疲れてる胃腸を

   休める為の古来からの風習・・・?

   『七草粥』

   七草粥って全国的な慣わしだろうか・・・

   どなたか教えてください~



   


     こだわりは無いのでスーパーで買ってきてもらいました
   DSC03765_convert_20110108203945.jpg
     7種類言えますか?・・・いつも一つ思い出せない・・・ゴギョウ



      胃腸を休めるためなのに・・・キムチ?ロースハム?
   DSC03768_convert_20110108204007.jpg
      なんでもいいのさ!



      さぁ・・・シェリカレも仲良く並んでいただこう!  
   DSC03777_convert_20110108204027.jpg
      「待て」だよ!いい子~^0^



      「よし!」
   DSC03782_convert_20110108204046.jpg
       ガツガツガツガツッ!!! 



       並んでガツガツガツガツッ!!!
   DSC03784_convert_20110108204106.jpg




      ひゃあ~~~美味かったでしゅよ~
   DSC03436.jpg
         




      夜はキムチ鍋
   DSC03767_convert_20110108204136.jpg
     鍋って一石何鳥だろう・・・



     美味しくて~もう一種作った 
   DSC03438_convert_20110108204232.jpg
     コラーゲン鍋~ダメ!これはままんが独占!!



     ジンライムもキンキンで風邪も吹き飛ぶよ~♪
   DSC03441_convert_20110108204320.jpg




     呆れるじょ~一日食ってるじょ~
   DSC02010_convert_20101225030113.jpg
     鍋二種類も食べるなんて誰にも言えないじょ~~~





キムチは元気を取り戻す鍋
コラーゲンは美肌を取り戻す・・・ムッ!ムリダカラ
無駄な抵抗に抵抗するままんに
1ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
次回は何鍋?コラーゲンはドバドバっと!
ありがとうございます
関連記事

だいぶ良くなられたようでよかったですぅ(^^)
今回の冬はなんかたちの悪いかぜが流行ってますよね。
あまり無理せずにゆっくりしてください。
七草ですねぇ。
我が家もみんなでいただきました。
これで無病息災。ぜひそうあってほしいですね。

シェリカレちゃんも七草がゆをもらえたのね。
良かったね~♪これで一年、元気に過ごせるねっ☆

ままんさん・・・年末年始、お酒でやられてたんでは・・・?
あ、迎い酒ですか?(笑)←冗談ですよ~。

お鍋2種類!ままんさんはマメったいですねぇ。
私なら面倒で絶対にやりません!
しかしながら、お鍋って主婦にとっては楽ちんで野菜は沢山食べれるし、冷蔵庫掃除も出来るし、本当助かりますよね☆

コラーゲン鍋で次の日はあの綺麗なお肌が益々ピカピカしていたのかしら!!
やっぱりこういう鍋を食べないといけないのね~。
七草、私は3つか4つ言えません・・・。馬鹿みたい(汗)覚える気はないんだな、きっと。

ままん、遅ばせながらあけおめです!
体調よくなりましたか?
私的には、ジンライムで・・・で爆笑ですわ~
シェリーくんカレンくんそしてままん今年もよろしくお願いします~!!

咳ぬけないよね~
お大事にしてください。

って2種類の鍋作るなんて凄い~
わたしも冬は手抜き鍋が多いです。
楽だよね(笑)

中からアルコール消毒もされてるようで(爆)
そろそろ完治の頃かしら~?

七草粥って身体に良さそうですね~。
食に恵まれない家庭に育ったので(笑)食べたことありません。
お鍋も美味しそう~。
ジンライムも(笑)

今年はFetch!で遊べるのを楽しみにしてますよ~。

りんごさんへ

ホントにこの年末年始ヒドイ風邪でした~
・・・何年ぶりかな~
漸く復帰しました

パスタファミリーの元気な
お散歩姿にかなり元気付けられましたよ~
いつも優しいコメントありがとうございます!!

子龍ママさんへ

いつもコメントありがとうございます!

特に「七草粥だから」ではなく
出されたものは拒む事を知らない
シェリカレです^^;ガツガツガツ

お鍋の写真は恥ずかしいです
食べ始め中盤で「ブログの写真!」・・・
と気付くので鍋は乱れております

一つも二つもお鍋は手がかかりませんよ~
異種類のスープを作っただけ~
(↑どんだけ手抜きだ!)

迎い酒は風邪にいいのよ~^0^
・・・ってマジ??(笑)

chiemomさんへ

ピカピカなんてとんでもな~いっ!
一応話題に乗っかっただけですよん^^
もぅ何しても無駄な抵抗なので・・・ガーン

箱の裏に書いてある七草一気に覚えて
娘に「あんた七草言えるの~?」と上から
聞いたら「ママこそ言ってみて~」と突っ込まれ
ゴギョウが出てきませんでした・・・アセアセ
ままんも覚える気がないの・・・(恥笑)

シェリーママさんへ

こちらこそ今年もヨロシクお願いします!

さすがです!!
ダラダラ文の中で
ピンポイント抑えてくださり光栄です!!
何って?
勿論‘ジンライム‘ですよ~♪♪
あ~ん!!シェリーママ引っ越してきて下さい(笑)♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪

maymayさんへ

ホントにヒドイ咳でした^^;
ご心配コメしていただき
ありがとーっ!

漸く復帰しましたので
いよいよツルメそうです!!

2種類の鍋と言っても
スープが違うだけで
手抜きどころか
全く手が加えられてません
野菜切っただけ~^^;

maymayさんの手抜きと
ままんの手抜きじゃ
意味違うかも~^0^

ちゃろパパさんへ

無病息災を願うのと
お正月のお餅や御節で疲れた胃腸を
休めるための「お粥」と言いますが
要は「葉っぱのお粥」って事です^^
なんとなくの習慣ですが
真意の程は・・・?ハテハテ

最近疲労が続いてるためか
おうち酒が多いです
自分カクテルなので
なんでもありですが
マゼマゼシェイクで
美味しい偶然もあります(*^_^*)

今月末~来月
遂にデビューできるかも・・・
待ちわびてる「火曜Fetch!」です!!


Secre

プロフィール

シェリカレままん

Author:シェリカレままん
Family:WIDEな紳士ぱぱん
:teenagerなお嬢

シェリー:2006年ブレン(カレンの悪党ぶりに憧れてる)

カレン:2006年トライ(シェリーのドンくささに呆れてる)

年の差2ヶ月のシェリーとカレン
上下関係の無い二人は異色のおねえ
全く性格が違うケドとことん仲良し!
シェリカレってホント!面白い!!

編み犬ちゃんの妄想劇場も
見逃せないね!!(ガガ・ビヨンセ・マライア)

シェリーとカレン今いくつ?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

2011.3.26からのカウンター

フリーエリア

ユニクロカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

