09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お勧めはこちら~



    世間はGW真っ盛り~

    我家は家族3人別々に予定があり

    遠出は出来ません

    なんらいつもと変わらずに過ごしています

    ぱぱんは同級生と密談にでかけたり

    お嬢は友達の家に泊まりに行ったり泊まりに来たり

    ままんは2日間仕事 それ以外は主婦業に専念してます



    神楽坂へ買い物にでたので

    久し振りに大好きな

    お煎餅を買って帰りました 

     


    「毘沙門煎餅 福屋」さん     絶妙なお醤油のコゲ感が堪らない
   150x150_square_2748523.jpg    150x150_square_2748525.jpg


    色々織り交ぜた贈答品買いました     一枚一枚手焼きです
   DSC05243_convert_20110430200203.jpg    DSC03999_convert_20110429024445_20110430200815.jpg


    神楽坂で老舗のお煎餅屋さんなのですが

    歌舞伎役者の十七代目
 
    中村勘三郎さんの好みに合わせて

    醤油を焦がして焼いたのが始まりだそうです

    お醤油は薄味なのにイイ感じに

    コゲ味が口の中に広がり後を引くのです

    まさに関東風お煎餅

    おススメです!!    


    ままんのお勧めはコレッ!! 「毘沙門せんべい福屋さんの手焼き煎餅」 です

    写真がありませんが「山椒煎餅」もイケます!!



  





    そしてこの方のおススメは・・・

    



   これですか? それっ!はやくくだしゃい!!    はいどうぞ!・・・じーッ!!   
   DSC03995_convert_20110430200445.jpg     DSC03998_convert_20110430200543.jpg



   シェリー 「タマゴしゃん」 おススメでしゅ! 




   そろそろ違う色のがほしいでしゅ
   簡単には食い付きましぇんよ!   
   DSC03997_convert_20110430200610.jpg


                           そうですか・・・じゃあいりませんね  
                           DSC03996_convert_20110430200632.jpg
                                      じーッ!!






人もワンコも好きなものには
目が離せない・・・どちらも「じーッ」
お煎餅党のままんにクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
コゲた醤油は日本人の心に沁みるね~・・・←って寅さんか??
ありがとうございました!!
関連記事

しょうゆの焦げた感じってなんともいいですよね。
やっぱ日本人だなぁ。

醤油のお焦げ派に一票!!
あの、香りがたまらないです~。おだんごやさんの醤油焦げる匂いがすると、
も~我慢できませんw
うちも、タマゴちゃんいたのですが、行方不明に。。。こんな狭い部屋でどこにいくのだろうかと、不思議でしょうがないのですが、片付け苦手なわたしじゃしょうがないですね。シェリーちゃん、遊んでもらうの待ってるんですね♪

薄味しょうゆの焦げ味…! 美味しそう♪
甘いのもいいけど、こういうしょっぱ系もときどき無性に食べたくなります。

お嬢ちゃまのアンティーク「ちっく」作品、素敵だわん!!
ツレヅレも久々にユザ●ヤ行きたいなあ。
王子のカフェマット、地べた用じゃないのをもう一枚作りたいんだけど
近所のショッピングモールの手芸店には、いまいち気に入る生地がないんですー。

わぉ♪美味しそうなお煎餅~!
お醤油の風味って、日本人には不可欠ですよね☆
長めの海外旅行へ行くときは、必ず持参してました。
ビールのあてにもいいんですよねぇ♪

たまごちゃん、ロイは食いつかないんですよ~。
どうも簡単に破壊できるもの(サランラップの芯とか)がお好みのようで…。

お煎餅、美味しそうーーー!
手を伸ばしたが最後、止まらなくなりそうですぅ。
山椒煎餅も気になるっ!!

シェリーちゃん、ままんさんに「たまごちゃん投げて!」って要求してるんじゃ・・・?
子龍ちんもたまごちゃん大好きですよ。
放っておくと、ピューピュー鳴る部分を破壊します(汗)。

チャミパパさんへ

焦げた感じは譲れませんよね~^0^
なんだかんだ日本人でよかった~
って思えますネ^^

seicoroさんへ

おぉぉ!!
seicoroさんも
お醤油おコゲ派ですか~
ホント堪りませんよね!!
そぅそぅ!焼きお団子の香ばしいさと
言ったら~ねぇ~

タマゴちゃん
とんでもない方へ
すっ飛んじゃうからね~
うちも3個目です
家のどこかにあります^^;

ツレヅレさんへ

原材料・・・主に米
バリバリ炭水化物でヤバイですが
この香ばしさには太刀打ちできません・・・
醤油は薄味なのにしっかり焦げ目が!ってとこ
匠の技ですよね!山椒煎餅もとまらないのよー!ヤバ過ぎです!!

お嬢も少しは健康的に王女ちゃんの様に
スポーツに身を投じてほしい所ですが
オチビな頃から細かい作業がスキでした
典型的IN DOORタイプです
それでも小学生の時はダンスやバレーボール
に燃えていたんですが・・・
(いや・・・親の熱血応援がスゴかったかも・・・)
キャンプも無理やり連れてったりね・・・

ユザ○ヤさん
なんもかんも揃ってますよね~♪
ままんもカフェマット作ろうかな・・・
でも滅多にカフェ行かないしなぁ~
奴等がイイ子にしてくれない・・・
ご夫婦+ワンコでモーニングできるサス家が
ホント羨ましいです(*^_^*)
確かに生地柄は妥協できませぬ・・・ネ!

ロイママさんへ

ホントホント!!
ままんもアルミパウチの
醤油持っていきましたよ~^^

うん!ビールのお供に
イイ!山椒煎餅はもっとイイかも!?

シェリーもタマゴちゃんは突っついてあげると
じーッとみてるだけなの・・・
カレンは全く興味なし!
シェリカレはボールに関心ないの・・・
ロイくんのボール咥えて走る姿
シェリカレには無いので見ていて
ままんは楽しくなるよ♪♪♪

子龍ママさんへ

そぅ!止まりませんよ~^^;
日本人だっ!って再認識しました・・・アハハァ~
山椒ヤバイっす!

子龍ちんタマゴちゃん破壊しちゃいますか~
多いみたいですよね~それが楽しいのよね!
ピューピュー鳴るのが許せない?・・プププッー
シェリーは揺れてるタマゴちゃんを
じーッと見てるのがスキみたい
可笑しいでしょ~カプッ!とかしないの・・・「じーッ」です(笑)
Secre

プロフィール

シェリカレままん

Author:シェリカレままん
Family:WIDEな紳士ぱぱん
:teenagerなお嬢

シェリー:2006年ブレン(カレンの悪党ぶりに憧れてる)

カレン:2006年トライ(シェリーのドンくささに呆れてる)

年の差2ヶ月のシェリーとカレン
上下関係の無い二人は異色のおねえ
全く性格が違うケドとことん仲良し!
シェリカレってホント!面白い!!

編み犬ちゃんの妄想劇場も
見逃せないね!!(ガガ・ビヨンセ・マライア)

シェリーとカレン今いくつ?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

2011.3.26からのカウンター

フリーエリア

ユニクロカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

