09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ついにSTARTしたよ!!



 
     前回の記事を見てくださった方は

     お分かりだと思いますが



     短期激太りして

     お見事な肉体を披露してる

     シェリカレ・・・ボヨヨ~~ン

     
     ・・・原因は単純に摂取過多です

     
     ここ3ヶ月ほど実家に預ける日が多かったのです

     高齢の両親は

     同居してる孫もいないので

     そりゃ~そりゃ~

     シェリカレを可愛がってくれる

     「可愛いい」と「食べ放題」の符号は

     当然等号となりま~す(-_☆

     フードは朝晩の2回分ジプロックした物を渡し

     食べさせてもらうのですが・・・(←ここまでは有り難い!)

     ご飯の後 胃が空になる暇がない・・・らしい





     「砂肝煮えたわよ~~~おいでぇ~♪」



     「お芋煮えたわよ~~~おいでぇ~♪」



     「これ!南部せんべいって言うのよ~美味しい?」


     
     これは序の口



     フードが主食という観念は全く持ってない

     
     驚愕の事実として・・・

     普通に「こし餡の人形焼だよ~ホラ!美味しいでしょ~」ってオイッ!!!


     今月初旬の健康診断で

     採血 採尿検査はクリアー

     先生も少し真顔で

     今は元気でもこの先肥え過ぎ(←こうは言わない)で

     臓器に負担が起きるとマズイとの話し
    
     
     肥えやすく痩せにくい
     病気を誘発させやすい

     キャバオーナーさんなら
     どなたでもご理解いただける
     メタボ回避させるべくの心情


     時間が掛かるし
     めんどっちー!!・・・ケド

     愛するこやつ等の為だ!

     頑張るぞ!!!


     先生のお話によると
     犬は生後8ヶ月時点の体重で
     生涯過ごせるのがベスト

     だそうです   




        10ヶ月のシェリー(右)7.8キロと8ヶ月のカレン(左)7.2キロ
     P1000225_convert_20110425223831.jpg
        骨太で見た目よりジュニアヘビー級のシェリカレ
             

        4歳8ヶ月のシェリー(右)10.2キロと4歳6ヶ月のカレン(左)9.5キロ
    DSC04798_convert_20110404001844.jpg
         骨太+余分肉コートのスーパーヘビー級のシェリカレ         <今月初旬撮影>






        Stop the  ・・・



           肥え~~~~~



       

         アゴ乗せパーフェクト!          よしっ!
       DSC05133_convert_20110425222558.jpg  DSC05137_convert_20110425222716.jpg


         ガツガツガツガツッ  これワンコの頭に見えないよ!オモロー!!
      DSC05148_convert_20110425114852.jpg




         余裕のあるシェリーのアゴ乗せ   ゴメンゴメン!忘れちゃうとずーっと待てしてる   
      DSC05130_convert_20110425222954.jpg  DSC05125_convert_20110425223131.jpg






       家庭菜園の菜の花と春キャベツ+フード フードの下にキャベツで上底
   DSC05124_convert_20110425223243.jpg
       丸ごとキャベツ四分の一が2頭の一回分

       細切れキャベツを湯がき
       トッピングは
       
       これだぁ~       

       ・ダイコン
       ・かぶら
       ・ニンジン
       ・お芋系(じゃが さつま さと等)
       ・かぼちゃ

       なんでもいいよね! 


       そして・・・

       長めのお散歩

       サァ!一緒にガンバロー←小さっ!!



         4月22日 スタートです!!




目標は3キロ減
両脇に抱えて15㌔以下へ
それでも抱っこは十分キツイからね
だからポチッと応援してね!(←だから??)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
ままんもボイルキャベツ+ノンドレするか?
やんないよ~体重減っても体型変わらずでしょ?でしょ?

最後まで飽きずに呆れずに
ありがとうございます!!

この!どアホーッ!!
皆さん飽きて呆れてるがなー!(爆)
関連記事
スポンサーサイト

今晩は★

前回の地球よ、落ち着け~
本当に!ですね。
今も地震でした、ブログ読んでいる途中でした。

シェリーちゃんカレンちゃん、
急にお太りになったのですね。
楽は1年半前(5歳頃)に9kgあり、
運動も沢山しているし、と思っていたのです。
でもちょっとダイエット!と思い、はじめました。
基本的に手作りですから・・
ただ、楽は小さい時から野菜嫌い!
野菜嫌いの仔に野菜食べさせる食事作り(--)
お二人さんのようにトッピングがお野菜ですむなんて
うらやましい~
ダイエットしやすいと思いますよ。
楽見ているとカロリー高いもの好きですし、
私に似ましてね、だらだらず~~と食べていたいのです。
私もシェリカレママさんと同じで(?) アルコールを~
ブログ読みながら・・テレビ見ながら・・
夕食を楽しんでいるのですが、
楽も同じように一緒にず~~と食べていたいと申します(^^)
わたしゃ~あなたみたいにがっついていないよと言いたいのですけれど。

小さい時から骨をあげていました。
楽だけなのか、キャバはそうなのか分かりませんが
顎の力が弱いようで、牛骨はほとんどかじれません。
馬や羊のあばら骨位の硬さかな。
硬いガムやアキレスは最初から食べてくれません。
アキレスなど硬くてもず~~と噛んでいてくれ~~と
言いたいですけれど。

写真でお食事見ると楽よりず~~と少ないし、
カロリー少ないお野菜だけでも食べてくれるし、
ダイエット早いと思いますよ、楽よりか!
我が家も実家での見事なおやつには・・・(--)
プラスワン仲間からのおやつもプラスされます。

この頃また重くなって来た楽・・
私も頑張らなくては~~~~~
私の体重もだと、楽には言われています(@@)

せっ、生後8ヶ月の体重がベストなんですかぁー
あわてて記録を見たら…5.5㌔。ムリーーッ。

あ~可愛いとおやつあげたくなっちゃうんですよね(苦)
でも…人形焼は…(爆)

ままんさんならきっと楽しく目標達成できそう~
シェリカレ君&ままんさん頑張って~

ダイエットですか!
コタは10キロのでかキャバだけど
獣医さんによると体の大きさに対しての重さはちょうどいいらしいです。
むしろ私がヤバイ!耳がいたいわぁ・・・
シェリカレちゃんを見習ってがんばろうかしら?

シェリカレままんさん、おはようございます♪
シェリカレくん、ダイエットですか!
ウチも実家の母が家に来ているとその間は肥えます。(笑)
母曰く「私は気が利くから言われる前にあげといた」って「オイオイッ!」って思いますが;^^
我が家はノアのダイエット対策で、お茶碗一杯の野菜スープを毎食嵩増しであげています。
野菜も高い時代ですが、一人暮らしの我が家ではおかげで野菜は余らなくなって
一石二鳥かもしれません。(笑)
生後8ヶ月の体重で~というのは新しい情報で大変参考になります。
ちなみにノアは生後ちょうど8ヶ月くらいで想像妊娠(偽妊娠)して、
今まで食欲旺盛だったのが、何をあげてもほとんど食べなくなってしまったことがあって、
原因がわからない時はサボがほとんどノイローゼ状態になってました。
なので、月齢8~9ヶ月にほとんど食べられなかったから
そのまま成長が落ち着いたのかもしれません。
それ以来、食欲は健康の神様だと思っていますが、
それでもやっぱり太るのも心配ですよね。
ノアは今回足のこともあったので、負担を考えてちょぴりまたダイエットの予定ですので、
一緒に頑張りましょう!
朝から長々とすみません・・・

ダイエットは大変ですよね。人間もそうですが太るのは簡単だけど痩せるのは大変。
我が家も出産後 授乳している時のクレアがガリガリになっちゃったのですが授乳している時の食欲を断乳後も持ち続けてしまい・・・8.8キロまで太り(出産後7キロでした)・・・。
大慌てでダイエットしましたがまだ7.8キロです・・・。あと0.5キロ減らしたいけれどなかなか。
そうなんですよ、我が家の母も甘やかしで と言うか あの世代の人は犬と聞けば食べ物・・・餌付け・・・となるようで・・・なんでもあげちゃって困ります。
今は極力おやつをあげない形で頑張っていますが・・・急に食事を減らすのも抵抗力や免疫力の方面では良くないとの事・・・人間でもそうですが。
キャバリアを飼ったら永遠の課題ですね。

10ヶ月で7キロは、骨太ちゃんですね♪ うちも、さいきんおやつあげすぎかもです・・・。気をつけなきゃ!7ヶ月で5キロ強。どこまで大きくなるかなぁ。 私の義母が飼ってるチワワちゃんが、尿結石になりそうな高い数値が出てしまって、原因が毎日食べてるキャベツからミネラル取りすぎと言われたらしく、医療食になりました・・・。原因はキャベツだけではないと思うのですが、シュリカレちゃんも気を付けてくださいね! 人間の食べ物は、わんこにはカロリー高すぎですよね!!食べ放題からダイエット食に切り替えはシュリカレちゃんもツライと思いますが、がんばってくださいね♪ うちも、おとん、おにいが甘やかしてもちゃは、まんまるたぬきさんになりましたよ~w 

確かに・・ままんが言う通り!
今はポチャポチャもカワイイかもだけどこの先の病気が怖いですよね。
太り過ぎは心臓にも良くないし、キャバは心臓が悪い子多いですもんね~。

とは言ってもいきなりダイエットは辛いし大変かと思いますが、、
シェリーくんカレンくん 頑張れ~!!!応援してるよ~☆
そして私も・・・ガンバロっと。。(ん?弱気だぞ^^;)



楽ママさんへ

実家へ預けた途端激太りしてしまいました!
野菜はなんでも大好きで特にボイルしたものは
いくらでも食べてしまいますので
ダイエットと言えども量は気をつけています^^;

楽ちゃん堅いボーンは食べないのですか~?
キャバでも個体差ありますね!
カレンは堅いのダイスキ!シェリーはダメ!
歯の健康に通ずるとこがあるみたいですよ・・・

そぅそぅ!ままんも「あんたがダイエットしたらええやん!」
・・・と言われそうです^0^

Komakoさんへ

う~ん!生後8ヶ月の体重キープかぁ・・・
ままんも唸ってしまったのですが
先日獣医さんに聞き
続いて「ワンダフルニャンダフル」で
ゆきねえも言ってたので
多分間違いないと思われますが・・・
きっと個体差はあると思うので
若干ウエストシェイプされてればいいのかな・・・
くらいの目標値です
でも3キロ落とすってキツイよね~
栄養が偏ると困るので
お散歩もちょっとハードに頑張っています!!

楽しく~??できるかな~??
とにかく頑張りまーす!
ありがとーっ!!

コタママさんへ

実家に預けて2~3キロ増えてしまいました
可愛がってくれる母を責められないので
ここは一気にお散歩も頑張ってます!
朝晩2回シェリカレ別々なので
ままんにとっては計4回2時間歩いてます
シェリカレよりままんがバテそうよ~^^;

コタくんはベストを維持してるのね~
羨ましいなぁ~^0^
えーっ?コタママさんだってベストですよ~♪

サボさんへ

スレンダーとお見受けしたノアちゃんも
ダイエッターなのですか~?
野菜スープかぁ・・・いいですね~
フードに混ぜるのかしらん?
キャベツだけだと栄養が偏りますものね~
とても参考になりました!

実家に週3日預かってもらった間の
激太りなのでもしかしたらオヤツ少なくして
お散歩頑張れば痩せるかも~と淡い期待をしております^^;

ノアちゃんの想像妊娠ブログで拝見しましたが
親としては食が落ちる時ほど心配な事は
ありませんよね・・・

ノアちゃんの足の事も心配ですね
どちらにせよキャバちゃんは
心臓の心配もありますし
減量に頑張りましょうね~

お忙しいのに沢山アドバイスいただき
ありがとうございました!!

chiemomさんへ

クレアちゃんも目標-0.5なのですね~
健康診断でOKが出たので暢気に構えていたのですが
シェリカレも今年5歳になるのでこの先の事も考えて
体重を意識しようと思いました!
それと彼らは抱っこちゃんキャバなので
ままんの腰痛防止にも減量させたいと思いました
フードもストックが無くなり次第ダイエット系に
変えようか検討中です!

そぅなんですよ~ずーっと犬を飼っていたんですから
そのへん分かりそうなものなのですが
「おばあちゃん大好きでしょ~」とか言って
甘ーく煮たサツマイモ(みりん+砂糖)をあげたりしてます
餌付け!正にそれです!!

もしかしたら3ヶ月(週3日預けた期間)
オヤツ抑え気味にするだけで
落ちるかなぁ~と・・・思ったりしてぇ^^;

当分はお散歩に気合い入れてみます!!
 :
 
 : 

 :

あまりジシンはアリマセンガ・・・ァハハハ(´▽`)。oO(ワラットクカ…) 

seicoroさんへ

頭とも骨太らしく10ヶ月で7キロ以上ありました
そしてその後3年ほど体重の変動は殆どなかったのですが
ままんの仕事の都合で週3日を3ヶ月ほど実家に預けました
お散歩少々+ご飯てんこ盛り+オヤツバイキングな日々ですから~
太らないわけない!ですよね~
これはもしかして元の食生活(お散歩+オヤツ少な目)へ
戻すだけでイイのかもしれない・・・とも考えています^^;

ご実家のチワワちゃんのお話とてもためになりました
キャベツのミネラル摂り過ぎで尿結石・・・ですか!
その後いかがでしょうか?
どうぞチワワちゃんお大事にして下さいね
単にフードを野菜に置き換えるとマズイことが
起きるかも・・・ですね!
ありがとうございます!少しキャベツの量を減らしてみます!
お散歩長く+オヤツ少なめに重点を置き頑張ってみますね!!

シェリーままさんへ

本当にブクブクボテボテしてて
親バカ炸裂だけど可愛くてしょーがないのよー!!
ままんはパグちゃんみたいなブヒブヒした子
大好きだから~肥えたシェリカレ魅力的なんだけど
キャバは心臓が心配でしょ~肥満が原因で合併症も
起きるっていうし・・・諸々の病気を予防するのは
素人らしく体重かなぁ・・・と思っています

でも↑皆さんの心温まるアドバイスを参考に
極端なキャベツの上げ底は控え適量にして
お散歩とオヤツ少な目で頑張ろうと思いまーす^0^

ままんも頑張って・・・と言いたいけど
お酒とオイリー系ツマミは避けて通れない
シェリーままなら分かってくれるでしょ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

最近マッコリ抜きの日とか出来なくなってきてる・・・
デリバリーピッツァでワインを飲んでるぱぱんの
横目にままんはまっこりグビグビ~~~幸せです!・・・いい加減にしろっ!!Byシェリカレ
Secre

プロフィール

シェリカレままん

Author:シェリカレままん
Family:WIDEな紳士ぱぱん
:teenagerなお嬢

シェリー:2006年ブレン(カレンの悪党ぶりに憧れてる)

カレン:2006年トライ(シェリーのドンくささに呆れてる)

年の差2ヶ月のシェリーとカレン
上下関係の無い二人は異色のおねえ
全く性格が違うケドとことん仲良し!
シェリカレってホント!面白い!!

編み犬ちゃんの妄想劇場も
見逃せないね!!(ガガ・ビヨンセ・マライア)

シェリーとカレン今いくつ?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

2011.3.26からのカウンター

フリーエリア

ユニクロカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

